ローズマリーの誘い

 週の初めは、仮の住まいに帰ってきて食べるものがほとんどないので、仕事帰りに買い物に行きます。今日は久しぶりに農産物の直売所へ。

f:id:masapune7:20191028202724j:image

 今日出荷された新鮮なローズマリーが目に入り、しかも税込み70円!何をするかもわからず、とりあえずカゴに入れました。こういうのがあると、いつもの一品がちょっとグレードアップするような気がして。

 そして浮かびました。妻が去年作ってくれたライム塩を鶏の手羽元に揉み込んでトースターで焼く〜いつもはこれで十分美味しいのですが、これにローズマリーをトッピング。

f:id:masapune7:20191028203804j:image

 こんがり焼けたローズマリーは、少し苦味のついた木の香りがして、このシャルドネの白ワインに合いますな〜うう。生ライムも絞って、エキゾチックな世界が口の中に広がりました。ここは何処だ〜ああ。そして骨付き肉はうまいぃ〜モグモグ。すみません。ただの酔っ払いです。