2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑お見舞い申し上げます

昨日、山奥にあるヤマメの養魚場の主人と話 をしました「この晴天続きで、水が減り水温 が上がって魚が心配です」「少しでも雨が降 るといいですね」「いや、日で石が焼けてい るでしょ、雨が湯になってしまうんです…」

そんなゴミ箱だった

「バックエリアでコーラ、飲み干した空き缶 の、ロングシュートは、ほらね!いつも私の 勝ちね〜♫」そんな昭和時代の歌を聴くと、 そう、空き缶を投げていたあの頃を思い出す …森川美穂「フルフェイスとSummer Days」

宇宙戦艦ヤマト

80年代のアニメ、宇宙戦艦ヤマトに交響曲が あるのをご存知の方は少ないと思います。羽 田健太郎のピアノに徳永二男のヴァイオリン の掛け合いが熱かった。数年前に東京交響楽 団で再演され、ブラボー名曲クラシック認定!

ノンアルコールビール

先日の胃腸検査でアルコール制限をしたおか げで、ノンアル飲料の飲み比べをいろいろし てみました。そもそもノンアルビールは健康 にいいのか?調べてみたら、人工甘味料等は 棚に上げて、アルコールが無い分ましみたい。

休日に内視鏡検査

初めての経験でした。胃と腸に管を入れられ たのが。検査自体はあっという間に終わりま した。診察台に横になり、今からですか?と 訊くと、もう終わりました…だって。麻酔が 効きすぎです。大した異常はなく何より安心。