ひとりぼっちのジレンマ

久しぶりの投稿です。


最近、仕事が忙しくないはずなのに、なぜか忙しく動いていて、結局は自分が勝手に忙しくしているだけじゃないかと思ってみたり、そんなこんなの、ちょっとした悪循環を感じている今日この頃です。


先日、2月3日は節分でしたね。


この日、たまたま寄ったスーパーで、老齢の夫婦が、「あったあった」とわしづかみにしていた落花生に、鬼のお面が輪ゴムで留めてあったのを見て、今日は節分だったのだーと初めて気づきました。


で、それを見て、やっぱり節分だし、豆撒きしなきゃなー



と思い、殻付き落花生を買って帰り



いざ、撒こうとしたけれど



一体、鬼はどこに




自分?



自分にどうやって撒く?



とりあえず、外に投げる?




でも、駐車場だし、拾いに行くのも面倒だし、誰か見てたら恥ずかしい…



結局




えい!と閉めた窓のカーテンに向かって投げたのであります。



鬼は内



福も内



まあいいか